実在のWNBA選手であるバージ姉妹の実話に基づく物語。ファッション好きなハイジと、スポーツ好きなヘザーは、双子だが似ても似つかない。ヘザーとハイジは学校のバスケットボールチームに所属することになる。
世界で最も背の高い双子として知られるWNBAのハイジ・バージとヘザー・バージ、2人の実話に基づく物語。スポーツ好きなヘザーと、ファッション好きなハイジは、高校1年生の双子だが似ても似つかない。父親は2人が将来、大学の奨学金を得るチャンスがあると考え、ヘザーとハイジをロサンゼルスの高校に転校させる。そこで2人は同じ高校のバスケットボールチームに所属することになる。自分たちを部外者と考えるチームメイトや、お互いに芽生えつつある強烈なライバル意識のなかで闘ううちに、2人にとって父親の夢が次第に自分たちの夢となっていく。