アヴァロン 千年の恋
アリーは卒業までアヴァロン高校にいられると知り大喜びするがアーサー王伝説を調べるうちに在校生の何人かが中世の伝説の人々の血を継いでいるのではないかと思い始める。アリーが探れば探るほど高校が現代版アーサー王伝説の舞台であると思われ、邪悪な裏切り者モルドレッドが再び勝利する前にアリー自身が謎を解かねばならないと確信する。
アリーは卒業までアヴァロン高校にいられると両親から聞かされ大喜びする。これでやっと陸上部に入り、新しい友達も作り、普通の高校生活が送れると思ったのもつかの間、アリーは転入して間もなく何かがおかしいと感じる。学期末のレポートでアーサー王伝説について調べていたアリーは過去と現在が奇妙に類似することに気づく。イケメンのクオーターバック、ウィル、ウィルの彼女でチアリーダーのジェン、親友のランス、ウィルの義兄弟で陰気なマルコ、風変わりな男子マイルズ、そして円卓の騎士のように振る舞うフットボールチームのメンバーたち。アリーが探れば探るほど高校が現代版アーサー王伝説の舞台であると思われ、邪悪な裏切り者モルドレッドが再び勝利する前にアリーは自分がアヴァロン高校の謎を解かねばならないと確信する。