ハードボイルドなニューヨーク警官ポパイ・ドイルはマルセイユに乗り込み、国際麻薬売人を容赦なく追い続ける。
ジーン・ハックマンが、この傑作アクション第2弾でパンチのきいた刑事ポパイ・ドイルを再び演じる。ヘロインの売人を追ってマルセイユにいる間、ドイルは捕らえられ、麻薬によって廃人寸前まで追い詰められる。しかし、ドイルの決意は固く、ついに釈放されると苦痛の禁断症状に耐えながら、麻薬密売組織のボス(フェルナンド・レイ)の追跡を再開する。