アクション&アドベンチャー, コメディ
アフリカの奥地で飛行機事故が起き、唯一生存した赤ちゃんのジョージは、ゴリラに育てられる。やがてたくましい青年に育った愛すべきおバカのジョージ。彼には熱帯雨林のお友だちがいっぱい!オオハシのトゥーキーや、しゃべれるゴリラのゴリ、そして子どもの頃から育てたゾウのポチだ。密猟者たちが、友達に目をつけた時、“スウィングの王”は行動に出る。
アフリカ奥地のジャングル。飛行機事故が起き、唯一生き残った赤ちゃんのジョージ(ブレンダン・フレイザー)は、ゴリラに育てられる。やがてたくましい青年に育ち、愛すべきおバカとなったジョージ。彼には熱帯雨林のお友だちがいっぱい!オオハシのトゥーキーや、しゃべれるゴリラのゴリ、そして子どもの頃から育てたゾウのポチだ。密猟者たちが、友達に目をつけた時、“スウィングの王”は行動に出る。しかし“よそ見するな”と注意しようとした時には、すでにジョージは木にぶつかっている…。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。