型破りなパイロット、チャーリー・シーンが帰ってきた!今回の任務は、アメリカ人の人質たちと、その人質を救えなかった救助隊を救い出すことだ。
型破りなパイロット、トッパー・ハーレー(チャーリー・シーン)に再び秘密の任務が課された。今回は無能な大統領(ロイド・ブリッジス)から中東に送られ、アメリカ人の人質たちと、その人質を救うために過去に送られた者たちを救い出す任務だ。仏教寺院にいる元恋人(ヴァレリア・ゴリノ)に恋焦がれつつ、トッパーは、何とか冷静を保ちつつ、笑いとアクション満載の任務に出発する。