前作に続いて、ジョーン(キャスリーン・ターナー)とジャック(マイケル・ダグラス)が、秘宝を探し求めて、またしても危険な旅に巻き込まれる。
前作に続いてスリル満点の本作品では、作家のジョーン(キャスリーン・ターナー)と冒険家のジャック(マイケル・ダグラス)がまたしても危険な旅に巻き込まれる。今回の舞台は北アフリカの砂漠。ジョーンが誘拐され、彼女を救えるかはジャック次第。だがパートナーのラルフ(ダニー・デビート)には、別の計画があった。