マレフィセント
アンジェリーナ・ジョリーが代表的なディズニーヴィランズを演じる、名作「眠れる森の美女」の知られざる物語。裏切られた恨みから王の娘であるオーロラ姫に呪いをかけたマレフィセントだったが、世界に平和をもたらすカギをオーロラ姫が握っていることに気づく。
ディズニーヴィランズを代表するマレフィセントの人生を描いた、名作「眠れる森の美女」の知られざる物語。マレフィセントが純粋な心をかたく閉ざすようになったのは、過去にある人に裏切られたことがきっかけだった。復讐心と自らが支配する地を守りたいという強い思いから、マレフィセントは無情にも王の娘であるオーロラ姫に、だれにも解くことのできない呪いをかけた。成長したオーロラ姫は、愛する妖精界と、生まれ育った人間界の狭間で苦しむ。世界に平和をもたらすカギを、オーロラ姫が握っているかもしれないと気づいたマレフィセントは、2つの世界を大きく変えてしまうような行動に出る。