ザ・ダイバー
ケンタッキー州の貧しい小作農家の子(キューバ・グッディング・Jr)が、夢を抱いて統合されたばかりの海軍に入隊。しかし偏屈な訓練将校(ロバート・デ・ニーロ)は、彼の野心を認めようとしない。
実在の人物カール・ブラシアの半生を描いたミリタリー・ドラマ。キューバ・グッディング・Jrとロバート・デ・ニーロの好演が光る。ケンタッキー州の貧しい小作農家に育ったカールは、アメリカ海軍の「マイスター・ダイバー」になることを夢見ていた。だがそのためには、偏屈な訓練将校が最大の難関であることを知る。