1970年代のヴバージニア州。白人と黒人の高校が統合されてできたフットボールチームと、そのチームのコーチを務めるアフリカ系アメリカ人の物語。
住民同士の対立と不信感によって分断された町がひとつになっていく奇跡を描いた、実話に基づく感動の物語。タフで強い信念を持つハーマン・ブーン(デンゼル・ワシントン)は、15シーズンの優勝経験を誇り、皆から慕われているビル・ヨースト(ウィル・パットン)に代わって、フットボールチームのコーチに就任する。2人は勇気と忍耐力をもって互いの違いを理解し合い、いがみ合う選手たちを優勝へ導いていく。