魅惑のピトケアン諸島
海洋生態学者のエンリック・サラ博士が科学者チームを引き連れ、南太平洋の絶海の孤島ピトケアン諸島の陸海の調査に向かう。バウンティ号の反乱者たちが定住したこの謎多き諸島から、海の捕食者の最上位に君臨するサメとあらゆる生命が群がる海洋生態系の入り口を垣間見ることができるかもしれない。