伝説的なスーパーヒーロー夫婦の息子、ウィル・ストロングホールドは期待を一身に背負い、スーパーヒーロー育成のための特別な高校に入学する。ところが彼はサイドキック(脇役)組に入ることになり、偉大な両親の影からなかなか脱することができない。だが、やがて秘められたパワーに目覚めたウィルは、真のヒーローになるには、誠実さとチームワークが必要だということを学んでいく。