大荒れの冬の大西洋で、30人以上が乗ったタンカーが遭難し沈没寸前になる。4人のアメリカ人沿岸警備隊隊員は、定員12人の小型救助艇でブリザードの中、18メートルの高波に立ち向かう。実話に基づくドラマチック・アクション大作。
沿岸警備隊史上、最も偉大な救出活動の一つを事実に基づいて映画化。絶体絶命の窮地に立たされながらも、勇気と献身的な心をもって、名誉をかけて挑んだ男たちの物語。ケープコッド沖に最大規模のブリザードが襲来。T2型石油タンカーが真っ二つに引き裂かれ、30人以上の船員を乗せたまま沈没寸前に!バーニー・ウェバー(クリス・パイン)と仲間たちは、定員12人の小型救助艇で救助活動に当たり、機関士のレイモンド・シバート(ケイシー・アフレック)は沈没までの時間を少しでも長引かせようと奮闘するが…。警備隊員たちのミッションに対する信念と、互いへの信頼が、フィクションを超えた感動的な物語を生んでいる。