受賞歴を持つ映画監督ドーン・ポーターが贈る本作は、レディ・バードのオーディオ・ダイアリーを使い、歴史上最も影響力があり、最も理解されていないファーストレディーの物語を伝える画期的なドキュメンタリー映画である。