監督は『エイリアン』や『プロメテウス』などで知られる巨匠リドリー・スコット。主演のマット・デイモンが、火星に取り残された宇宙飛行士を演じる。人間の強さと生き抜く意思を描いた魅惑的な物語だ。
『エイリアン』や『プロメテウス』などで知られる巨匠リドリー・スコット監督が、人間の強さと生き抜く意思を描いた魅惑的な物語。宇宙飛行士マーク・ワトニー(マット・デイモン)は火星でのミッション中に嵐に襲われ、死亡したと判断されて火星に取り残されてしまう。しかし、ワトニーは奇跡的に生きていた。彼は地球に戻れるわずかな可能性を信じて、地球との交信手段を模索する。