エミリオ・エステベス演じるやり手の弁護士は、一風変わった奉仕活動をすることになる。それは落ちこぼれの少年アイスホッケー・チームのコーチだった…。彼は自分の心の闇と向き合い、最下位のチームを優勝へ導くことができるのか?
やり手弁護士ゴードン・ボンベイ(エミリオ・エステベス)は裁判で負け知らず。しかしある日、飲酒運転の罰則として奉仕活動をすることに。それは、勝ったこともなければ、スケートも満足に滑れない落ちこぼれの少年アイスホッケー・チームのコーチをすることだった…。しぶしぶコーチを引き受けたボンベイは、すぐに勝利よりも大事なことがあると悟る。心を入れ替えたボンベイと“ダックス”は、ついに人生最大の試合に挑むことになるが…。