オオカミは笑う
二匹のお調子者の子ぶたが、「オオカミけいほう」を吹きすぎてしまい、怒ったプラクティカル・ピッグは無視をする。子ぶたたちはビッグ・バッド・ウルフと三匹の子狼に捕まるが、プラクティカル・ピッグが「オオカミをおとなしくさせる機械」で危機一髪彼らを助ける。
このお話は三匹の子ぶたの続編。プラクティカル・ピッグの「オオカミけいほう」をお調子者の子ぶたたちが吹きすぎたため、彼らは本当にビッグ・バッド・ウルフと三匹の子狼に捕まってしまう。ドタバタ騒ぎの末、プラクティカル・ピッグが「オオカミをおとなしくさせる機械」で危機一髪彼らを助ける。