「ハード・プレイ」(1992)のリメイク作品。かつて有望なバスケ選手として活躍していたジェレミーはけがを負ったことが原因でキャリアが停滞していた。同じく将来を有望視されていたカマールは過去の試合中の出来事が原因でアマチュアプレーヤーに甘んじている。ひょんなことからチームを組むことになった2人は最初は反りが合わず衝突を繰り返す。私生活では金銭的ストレスも抱えている2人だが互いの夢を実現するため力を合わせてバスケの大一番に挑む。