100エーカーの森を舞台に、みんなに愛されるくまのプーさんと、かわいらしい仲間たちが再び繰り広げる心温まる物語。ある日、イーヨーのシッポがなくなってしまい、みんなでシッポ探しをすることに。
100エーカーの森を舞台に、みんなに愛されるくまのプーさんと、かわいらしい仲間たちが再び繰り広げる心温まる物語を見て、素敵な家族団らんの時間を過ごそう!ある日、なんでも悪い方へと考えてしまうイーヨーのシッポが取れてしまった。オウルのアイデアでプー、ティガー、ラビット、ピグレット、カンガとルーは旅に出ることに。みんなでイーヨーのシッポを探し、さらにクリストファー・ロビンを謎の“スグモドル”から救おうと奮闘するが、気づけばプーはハチミツ探しに夢中。A・A・ミルンの5つの物語に基づき、名作アニメーションがディズニー伝統の手描きスタイルでよみがえる。くまのプーさんを知らなかった子供たちにとっては、この世界中で愛されてきたキャラクターたちを知るきっかけになるだろう。この映画のために新しく作られた歌とともに、素敵で気まぐれなプーさんがみんなのもとへやってくる。