ファイアボール ユーモラス
いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて――。これは、世界から隔離された「テンペストの塔」を舞台に、ハイペリオンと呼ばれる機械貴族の少女ドロッセルと、その執事ゲデヒトニスがおくる日常を記録した物語です。彼らは、やがて星々が正しい位置にもどる日を待っていました。
いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて――。人類は、「ハイペリオン」と呼ばれる機械じかけの貴族たちと終わることのない争いを続けていました。これは、世界から隔離された「テンペストの塔」を舞台に、ハイペリオンであるフリューゲル公爵の娘ドロッセルと、その執事ゲデヒトニスがおくる日常を記録した物語です。彼らは、どこまでも高い城の中で日々の問題に対処しながら、やがて星々が正しい位置にもどる日を待っていました。