The Marinovich Project
元スタークォーターバック、トッド・マリノビッチの物語。スターダムへと駆け上がった特異な道のり、その後に待ち受けていた暗い転落、そして彼の人生を貫く複雑な父子の絆を克明に描く。
生まれた時から、トッド・マリノビッチは「完璧なアスリート」を創り出すという明確な目的のもとに育てられた。元プロフットボール選手の父マーヴによって、若きマリノビッチはスタークォーターバックになるべく、綿密な計画のもとで育成される。しかしNFL入りからわずか3年後、彼はフットボール界を去った。「試験管アスリート」と呼ばれた男は重度の薬物中毒者となり、その壮絶な人生は大きな教訓を残す物語となった。スターダムへと駆け上がった類まれな軌跡と、その後に続いた薬物と忘却への暗い転落の物語を、マリノビッチ本人がありのままに語る。本人と父親を含む家族の証言、そして膨大な未公開映像が、天才と呼ばれた彼の物語を揺りかごからフットボール場までたどり、長年の疑問に答える。「トッド・マリノビッチに一体何が起きたのか?」