コメディ, ファンタジー
男兄弟が欲しいワイアット・バーンスティーンは人形を作り、クラッシュと名付ける。すると人形に命が宿った。破天荒でおしゃべりなクラッシュはワイアットの兄弟的存在となり、女だらけの家でワイアットを助ける。
ワイアット・バーンスティーンは4きょうだいの中で唯一の男の子。誕生日にぬいぐるみ店へ連れて行かれたワイアットはそこで男の子の人形を作り、クラッシュと名付ける。男兄弟が欲しかったワイアットが作った人形は男らしく、忍者の武器を使いこなし、自分の意見を持ち、破壊衝動を伴う。そして何より、ワイアットはクラッシュを親友にする。すると人形に命が宿り、おしゃべりで破天荒なクラッシュはワイアットの兄弟的存在となる。母と人気者の16歳の姉アマンダ、オシャレ好きな妹クレオ、自己主張の激しい6歳のジャスミンに囲まれるワイアット。クラッシュはそんなワイアットを守ろうと責任感に燃えドタバタな冒険と家族愛あふれる日々が始まる。