王様の剣
イギリスは暗黒時代のまっただ中で、王にふさわしい者を求めていた。親がいない少年ワートは、城で召使いのように働くことに満足していたが、魔法使いのマーリンとフクロウのアルキメデスと出会い、人生が変わっていく…。果たしてワートはイギリスの偉大な王になることができるのか?
伝説によれば、岩に突き立てられた剣を引き抜くことができる誠実で心の強き者が、次のイギリスの王になれるという。多くの勇敢な騎士たちも引き抜くことができなかったこの剣を、少年ワートが引き抜くのはとても無理な話…しかし魔法使いマーリンの導きと陽気な仲間たちの助け、そして真の強さがあれば、ワートは偉大なる王になれるかもしれない。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。