三つ子のヒューイ、デューイ、ルーイと、ミセス・ビークリーの孫娘ウェビーは、スクルージの波乱万丈の過去をひもとき、長く隠されていた家族の秘密を知る。世界を股にかける一家の大冒険の幕開け!