動物&自然, ドキュメンタリーシリーズ
本シリーズではアフリカの知られざる奥地を訪れ、そこに生息する危険な捕食者たちを紹介する。
本シリーズではアフリカの知られざる奥地を訪れ、そこに生息する危険な捕食者たちを紹介する。アフリカの多様な地形において捕食動物はどのような変化を遂げてきたのか。そして食物連鎖のトップに君臨する王者とは。海のイルカ集団、サバンナに潜む待ち伏せの達人、猛毒を持つ砂漠の爬虫類など、アフリカの危険な動物たちが備え持つ忍びの術、スピード、策略、そして武器を明らかにしていく。