ミッキーの王子と少年
遠い遠いある王国で偶然出会った同じ顔をした2人の少年。ミッキーという名の貧しい少年と王子は入れ替わることにする。2人は力を合わせて、王座を狙う悪党キャプテンから王国を守らなければならないのだ。
今回ミッキーマウスが演じるのは、これまでで一番難しく、かつ見る者を楽しませる2つの役。外の世界を知りたくて仕方がない恵まれた王子と、その日暮らしの貧しい少年だ。2人が入れ替わった時、新しい生活になじもうと奮闘する彼らの愉快なドタバタ劇が始まる。