祖父の結婚式に出席するためハワイに戻ったジョニー。サーフィン三昧のはずが、祖父の結婚相手の息子で12歳の“クリスおじさん”に振り回されることになる。
大人気のサーフィン&スノーボードチャンピオンが再び登場!伝説のサーファーである祖父の結婚式に出席するため、ジョニーがハワイに帰ってきた。しかし祖父の結婚相手の息子で12歳になる“クリスおじさん”に振り回されて、せっかくハワイにいるのにサーフィンどころではない。やがてジョニーは、クリスを介して地元のダートボード・チーム“ダート・デビルス”と知り合いになる。やがてダート・デビルスは、ジョニーの祖父が経営するサーフィンショップと対決することに。勝利はジョニーとクリスがどれだけ力を合わせられるかにかかっている。