バーティのハイテク・クローズアップ!ハンマーヘッド・シャーク編
バーティは、海で最も異彩を放つ捕食者シュモクザメを探すために、メキシコを訪れ、広範囲を回遊するシュモクザメを追跡する。
バーティ・グレゴリーは、海の象徴的な捕食者シュモクザメを求め、メキシコの太平洋へと向かう。かつてこの海に豊富に生息していたシュモクザメだが、その数は激減し、今や目撃することさえ困難だ。バーティはシュモクザメ減少の原因を突き止め、保護水域がもたらす未来への希望を探る。その旅は、世界で最も有名なサメの一種の未来に光を当てる、忘れられない奇跡的な出会いでクライマックスを迎える。