バーティのハイテク・クローズアップ!チーター編
バーティが追うのは、地球最速の陸上動物チーター。狩りや子育てに奮闘する彼らに密着し、その知られざる困難を明らかにする。
壮大なヌーの大移動が始まったセレンゲティに、バーティがやって来る。目的は地球最速の陸上動物、チーターの撮影だ。小さな子供を育てる母親や、チームとして驚異的な狩りを成功させる若いオスの群れに密着する中で、彼はチーターという種が直面する予期せぬ困難を目の当たりにする。