ライオン・ダイナスティ
10年以上にわたって撮影された勇敢なメスライオンの物語。群れの生存をかけ、タンザニアの過酷な地で死の危険と隣り合わせの中、極限に挑戦し群れを率いる。
タンザニアで最も強力なライオンの群れが、強い絆で数々の困難を乗り越えていく姿を10年以上にわたって追った唯一無二の物語。子どものときに初めて出会った主人公のメスライオンが、ルアハ川沿いの乾季が厳しくなる中、女王へと成長していく姿を追いかける。メスライオンはリーダーとして不屈の精神で群れを支えるが、月日が経つにつれ、群れ全体が生き残るための重大な決断に迫られる。