初公開!ライオン大接近!
経験豊富な大型ネコ科動物専門家のブーン・スミス氏が、ライオンの狩りの手法を、忍び寄り、追跡し、飛びつき、噛みちぎるといういくつかの段階に分けて探っていく。
これまでは野生のライオンを安全にカメラに収めるには、長距離レンズを使うしかなかった。「初公開!ライオン大接近!」では、経験豊富な大型ネコ科動物専門家ブーン・スミス氏がナンビティ動物保護区で3頭のオスライオンを追跡。彼らがアフリカの広大な原野で狩りをし、つがいを探す様子を追う。ライオンの行動の動機を真に理解するため、ブーンは彼らと直接対峙する。