あひる大旋風
大学教授のアルバート(D・ジョーンズ)は息子のジミーにペットをせがまれていた。そんな時、放射能を浴びたアヒルが手に入り、チャーリーと名づけペットとして飼うことになるが、チャーリーが産み落とした卵が純金だったから大変。隣に住む財務省役人に目をつけられるわ、アルバートと弁護士のフレッドが金の卵の大量生産を企むわで、大人たちの勝手な大騒動が始まる。自分の可愛いペットが大人たちの手に渡っては大変と、ジミーはチャーリーを連れて家出する…。