ミッキーの船長さん
ミッキーはタグボートの船長で、ドナルドとグーフィーはその船員。ボートを掃除している時、ミッキー船長が沈みかけている船からの避難信号を受け取り、SOSに応じる命令を出す。救助に向かうが途中でボートは爆発してしまう。しばらくして避難信号はラジオ番組だったことを知る。