ゴースト & モリ―
本作は元気いっぱいな10代のモーリー・マギーと意地悪オバケ、スクラッチの物語だ。スクラッチのかけた呪文が失敗し、2人は永遠に離れられなくなってしまう。
本作はオバケと彼に命を吹き込んだ少女の物語だ。意地悪オバケのスクラッチは元気いっぱいな10代のモーリー・マギーに呪文をかけるも失敗し、永遠に彼女の中に閉じこめられ、すべての行動を共にする羽目になる。モーリーから見ればオバケの親友ができたのだ!彼女のドタバタに嫌々オバケも巻き込まれることになるが、奇妙なことにオバケはモーリーを好きになり、意外な友情が生まれる。