ティンカー・ベルと月の石
ティンカー・ベルは、妖精の粉の木に新たな命を吹き込むことができる宝物を託される。しかし、手伝いに来てくれた親友テレンスと、ささいなことでケンカをしてしまう。ティンクは妖精たちの未来を救うために、未知なる世界へ旅立つ。
今年の秋の祭典は特別!青い満月が昇る時、妖精が月の石を使うと、魔法の源となる妖精の粉の木に命を吹き込めるのだ。しかしティンカー・ベルはひょんなことから、ピクシー・ホロウを危機的な状況にしてしまう。彼女は事態を解決するためにピクシー・ホロウを出て海を越え、未知なる冒険へ旅立つ。親友テレンスとかわいいホタルのブレイズの助けを借りて、ティンクは新しい世界に立ち向かい、大切な宝物を発見する。