ドラマ, 伝記
生まれも育ちも違うふたりの女の子が出会い、互いの人生を変えていく。アパルトヘイト下の南アフリカに住むマーリーと、ワシントンD.C.に住む米国下院議員の娘パイパーは、1学期のあいだパイパーの家で一緒に過ごすことになる。互いの相手に対する認識が間違っていたことに気づき、ふたりは自分の思い込みと向き合い、真の友情を学ぶ。
世界の反対側に暮らすふたりの女の子が出会い、互いの人生を変えていく。マーリーは裕福な家族と一緒にアパルトヘイト下の南アフリカに住んでいる。パイパーはワシントンD.C.に住む米国下院議員の娘。マーリーがパイパーの家に1学期のあいだホームステイすることになったとき、マーリーとパイパーは互いが思っていたような人間ではなかったことを悟る。それぞれが自分の思い込みと向き合い、真の友情を学ぶ。