12 歳の少年が、不自由な体にもかかわらず、全米ソープボックスレース選手権に挑戦する。
ジャスティンはいたずら好きで勇敢な12 歳。不自由な体でもめげることはない。全米ソープボックスレース選手権を目指し必ずトロフィーを獲得すると誓うが、やがて勝利には忍耐力が必要だと気づく。