クジラと海洋生物たちの社会
クジラと海洋生物たちの社会ではクジラの文化の中心に飛び込み、神秘的で美しいクジラの世界を紹介する。
クジラと海洋生物たちの社会ではクジラの文化の中心に飛び込み、5種類のクジラ類(シャチ、ザトウクジラ、ベルーガ、イッカク、マッコウクジラ)の卓越したコミュニケーション能力や入り組んだ社会構造を紹介する。24か所で3年以上を費やして撮影されたこの壮大な旅を通じて、クジラは私たちの想像以上に複雑で、人間に似た生き物だということに気づかされる。