コメディ, ミュージカル
マペット・ショーの大ファンであるウォルターと友人たちは、マペット・スタジオを取り壊すという邪悪な陰謀を知る。大事なスタジオを救うには、カーミットと仲間たちを再結成させ、史上最高のマペット・ショーを上演しなければならないのだが…。
ウォルターはマペット・ショーの大ファン。ある日、兄弟同然のゲイリーとゲイリーの恋人メアリーと共に休暇で訪れたロサンゼルスで、強欲な石油王がマペット・スタジオを取り壊そうとしていると知る。マペッツを愛する3人はスタジオを救うために、カーミットやミス・ピギー、フォジー・ベアたちを再結成させ、史上最高のマペット・ショーを上演しなければならなくなる。