ごく普通の生活をしていた12歳の優等生レイン。レインの生活は, 荒れ果てた小屋に隠されていた「ヴィン」という話す未来型の車を発見したことで急激に変化してしまう。
ごく普通の生活をしていた12歳の優等生レイン。レインの生活は, 荒れ果てた小屋に隠されていた「ヴィン」という話す未来型の車を発見したことで急激に変化してしまう。隣の家に住むちょっと変わったゾラと一緒に, 謎に包まれたヴィン誕生の秘密を明かすべく, 悪党や秘密探偵など, 予想もしないことに溢れたハイスピードな冒険を繰り広げる。