落ちこぼれの中学生、ウィルは偶然自分のクローンをつくってしまい、自分の身代わりとして学校に送り込むことを思いつく。ところがクローンが自分より人気者になってしまい、ウィルの計画は裏目に出る。
落ちこぼれの中学生、ウィルは学校が大の苦手。父親からはすぐに成績を上げなければ、男子専用のブートキャンプで夏を過ごすように言われている。成績アップのため、ウィルは科学の教材を注文するが、偶然自分自身のクローンができてしまう。ウィルは自分の身代わりとしてクローンを学校に送り込むことを思いつくが、クローンが自分より人気者になってしまい、とんでもない事態になる。