ダックテイル・ザ・ムービー/失われた魔法のランプ
みんなの人気者で大富豪のスクルージ・マクダックおじさんは、甥のヒューイ、デューイ、ルーイ、そして姪のウェビーを連れて、ダックバーグの屋敷を飛び出し、古代ピラミッドにある伝説の秘宝を探しに出かける。
大人気「ダックテイルズ」シリーズのスクルージおじさんやその仲間たちと一緒に、アクション満載の宝探しの冒険に羽ばたこう!みんなの人気者で大富豪のスクルージ・マクダックおじさんは、甥のヒューイ、デューイ、ルーイ、それに姪のウェビーを連れて、ダックバーグの屋敷を飛び出し、古代ピラミッドにある伝説の秘宝を探しに出かける。しかし大切なのは宝を見つけることではない。コミカルで魔法に満ちたスリリングなアドベンチャーを通して、彼らはお金や黄金や宝石よりも、大切なものがあると学んでいく。